美味しいものと、最高のととのいを!

オロポをご存じですか?

Kenichiro Ueta

オロポとは?

オロポとは、オロナミンCとポカリスエットを混ぜ合わせた飲み物になります。
サウナー御用達の飲み物なんです。

なぜ、オロポなのか

サウナに入ると汗をかきます。
一度のサウナで大体300ml~400mlの発汗量になります。
その汗の中に、ビタミン・カリウム・カルシウムなどが含まれていて、汗と共に排出されてしまいます。

オロナミンCとポカリスエットを一緒に飲むと水分と栄養が一緒にチャージできるということになります。

それでは、どのようにして作っていくか説明いたします。
(私個人の飲み方の紹介です)

ポカリスエットを用意

まずは、ポカリスエットを用意します。
私は、サウナに行くと入浴してから3セット入るようにしております。
1セットは、サウナ→水風呂→休憩となるので、発汗量は全体で1,000mlを超えてきます。

ポカリスエットを一口飲む

オロポ_03

次に、ポカリスエットを一口飲みます。
この時注意することは、あまり飲みすぎないことが重要です。
半分ぐらいに抑えると良いです。
サウナを出ると、非常に喉が渇いているので、ポカリスエットを飲んだ時に美味しすぎて半分以上飲んでしまったりします。

オロナミンCを用意する

次に、オロナミンCを用意します。
ポカリスエットを持ったままオロナミンCを開けようとしたことがありますが、蓋を外すときに炭酸の勢いが強いので中身をこぼしてしまった良い思い出があります。
是非、お気を付けください。

オロナミンCを混ぜる

次に、半分ほど飲んだポカリスエットの中にオロナミンCを入れます。
ペットボトルの口の大きさがちょうどよく、優しく入れればこぼれる心配はないと思います。
一口目のポカリスエットを飲みすぎると写真のように少し足りなくなりますのでご注意ください。

オロポが完成

オロポ_07

オロポが完成しました。
MATCHのような色になります。
味も近い感じがしますが、オロポは炭酸が抑えめになるので、ゴクゴクいけます。
個人的に少し甘く感じますが、栄養が染み込む感じで病みつきになります。
サウナの後は、栄養補給のためいただいています。

最後に

他の飲み物でも代用可能か調べましたが、ビタミンの量やカリウム、カルシウムなど栄養成分量を比べると、オロポが最適でした。

オロポは筋トレで例えるとプロテインのようなものですねb

是非、サウナのあとにオロポをご賞味ください!

オロポ

植田健一郎

Share:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


My Social Media

Most Popular

Get The Latest Updates

Subscribe To Our Weekly Newsletter

No spam, notifications only about new products, updates.

Other Menu

カテゴリー
アーカイブ