美味しいものと、最高のととのいを!

サウナ・スパ 健康アドバイザーになりました

Kenichiro Ueta

10月1日にサウナ・スパ 健康アドバイザーを取得しました。

サウナ・スパ 健康アドバイザーテキスト
サウナ・スパ 健康アドバイザーテキストとバッジ

あまりにもサウナが好きすぎて勢いでアドバイザーを取得しました。

サウナで心地よさを経験すると、自然にサウナを学びたくなり「公益社団法人日本サウナ・スパ協会」にアクセスし、アドバイザーの申し込みをしました。
サウナだけ勉強をしたいなぁと思っていましたが、多くのことを学ぶことができました。

学べる内容

第一章では、サウナ・スパ健康法です。Part.1では、お風呂と健康について記載があり、入浴の効果(癒し、冷え、肩こり・腰痛、肌荒れ対策等)を学びました。Part.2では、サウナと健康のパートについて記載があり、サウナの種類やサウナ利用の目的、基本的な入り方などを学びました。
第二章に入るとサウナ・スパ後のボディケア等について学べます。
第三章では、応急処置について記載があり、万が一の対応を学ぶことができました。

このように、アドバイザーではサウナ・スパの基本的なことを習得できますので、幅広いニーズに対応することができます。
個人的には、とても勉強になり日常のお風呂やサウナに入るときに意識できるようになりました。
知っているのと知らないのとでは効果も違うと実感しています。

最後になりますが、サウナと水風呂で温冷交代浴を行うと、健康はもちろんのこと、自律神経を整えるなどの効果を感じることができます。ストレスに悩んでいる方は、一度サウナで”ととのう”を味わうことをおすすめします。
※体調によってサウナに入ってはいけない場合があるのでご注意ください

取得はこちらから

■公益社団法人日本サウナ・スパ協会アドバイザーページ

https://www.sauna.or.jp/adviser/

植田健一郎

Share:

1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


My Social Media

Most Popular

Get The Latest Updates

Subscribe To Our Weekly Newsletter

No spam, notifications only about new products, updates.

Other Menu

カテゴリー
アーカイブ